産後 授乳後 胸 しぼんだ

授乳後胸が小さくなってしまった!

女の子2人を出産しました。

 

どちらの子供も母乳で育てました。
最初の子供の時は、卒乳後左右の胸の大きさが違う・・・(T T)

 

2人目の時は、卒乳後しぼんだ風船のように小さく、ハリがなくなって
垂れてしまっていました(T T)

 

 

自分の母親から『胸がしぼんで、小さくなってしまうのはママになった勲章』と言われ
諦めないといけないといわれ・・・・。

 

しかし、諦めたくない。

 

でも、胸を大きく元に戻したいと思っても誰にも相談できない。
ネットで調べても明らかに男の人が作ったと思われる。嘘のサイトばかり当てにならない
ということで、私が調べた産後胸で悩んでいる体験レポートです。

授乳が終わった後胸は小さくなってしまうのか

なぜ、授乳が終わった後胸は小さくなってしまうのか

授乳中は母乳を作る女性ホルモンの活動が活発に行われてきました。
それが断乳や卒乳で急に胸に刺激が無くなってしまうと、役割を終えたと認識するために乳腺が急激に縮小します。
乳腺の周りに張り巡らせたように胸の脂肪は付いているので、乳腺が縮小すると同時にしぼんでしまうのです。

 

だから、卒乳後・断乳後胸が小さくなってしまうんです。

 

かつての私は『産後胸が大きくなるマッサージDVD』を買ってみて
内容を見てガッカリしたこともありました。
その内容とは、『マッサージは背中やワキのお肉をよせて、よせて胸が大きくなった・・・』というものでした。

 

 

そんな、産後の胸の悩みから胸関連のもので失敗買い物もあります。

 

無駄な買い物を私のようにしないようにして欲しいのでこのサイトを作りました。
産後胸で悩んいる人の参考にしてくれたら嬉しいです。

胸を大きく戻したいと思ったら忘れてはいけないこと

産後胸を大きくもどしたいと思ったら忘れてはいけないことがあります。

 

@子育てを楽しむ
今は子育て中です。胸の事ばかり悩んでいると一生に一回しかできない子育て時間が楽しくなくなってしまいます。
子供といる時は胸の事は置いといて楽しく笑って子育てをしましょう。笑って前向きにしていると運も味方をしてくれて胸も元に戻りやすくなるかも!?

 

 

 

Aストレスを溜めない
胸はホルモンバランスが崩れると小さくしぼんでしまいます。睡眠不足や急激なダイエットによって崩れてしまいます。
そうならないように、ストレスは溜めないようにしましょう。
大きな胸のママ友を見て自分と比べてしまうこともあるかもしれません。
そんな時は、自分の胸と比べるのではなく『私もああいう胸になりたいな♪』って前向きにとらえましょう。

 

 

私がした産後胸を大きくする方法について
>>>産後バストアップサプリ